
8月2日に描いたこいちごちゃんのイラストだよ。そして8月2日はこいちごちゃんのお誕生日でもあるよ。お誕生日おめでとうございます。ただ、このイラストを直接本人に渡せたのは、その翌日の8月3日だけどね。とにかくこいちごちゃんにはよくお世話になっています。
渡すタイミングが誕生日ということもあって、こいちごちゃんの周りにはクラッカーの「パン!」という音とともに、色々な色の紙テープが飛び交っているよ。誕生日ならではのあのクラッカーの音と火薬のにおいがいいんだよね。これだけお祝いされたら喜ばないはずはなく、こいちごちゃんが両手を挙げてウキウキしているよ。守りたい、この笑顔。
今回のこいちごちゃんのイラストは、ここ最近カッシーくん達を描くときと同じように厚塗りのペンを使ってみたよ。やっぱりマスコットなキャラは、線も含めてふんわりとしていてもいい感じに仕上がるね。まるで絵本にも出てきそうな雰囲気だよね。また今度描くときもこんな雰囲気にしてみようかな。







コメントを残す