
2024年の5月19日に行われた関西けもケット9。そのサークルスペースH-09「もりもりの森」上で並べられた「もりもりのアクスタ」だよ。このアクスタのイラストはオレが描かせていただきました。ありがとうございました。
右肘に寄りかかっているのは黄色いクレヨン。左手に持っているのは銃。銃が左手ということは、もりもりくんは左利きなのかな。どっち利きかなんて関係ない素朴な疑問だったんだけど、それに意識が向くのは名探偵コナンとか金田一少年の事件簿みたいな推理もののアニメを見すぎ。
元は平面のイラストでも、アクリルスタンドという形で立たせるとキレイに映えるね。もりもりのアクスタを組み立てて写真で見てみると、まるでもりもりくんが目の前にいるかのようだよ。結構前からアクリルスタンドというもの自体はあるけど、どこの業者が始めたんだろう。素朴な疑問。
コメントを残す