ぎゃらりー

秋になって地面に落ちている色づいた紅葉を拾って喜ぶうさねこさん

紅葉を拾ううさねこさん

2023年9月のけもケット14が開催される前の時期に描いた、うさねこさんの代理の子。VRChat上でこの代理のアバターを使っていて、ナチュラルに可愛いところを見せてくれるよ。まさにこのうさねこさんの代理の子の見た目の可愛さに釣り合うようなナチュラルさ。

9月といえば秋だから、秋に合わせて紅葉を意識して描いてみたんだ。秋の時期らしく、周りには紅葉で色づいた葉っぱが散らばっていて、キレイだったからついつい拾ってしまううさねこさん。うさねこさんはただただ自然に葉っぱを拾っただけなのに、この絵のようにナチュラルに可愛さを出しているんだよ。もしこの絵がVRChatの世界だったら、思わずメニュー表示からカメラを出してパシャパシャと取っていたに違いないんだ。この絵はまさにその一枚であるかのよう。

うさねこさんの絵を描くときは、首元のスカーフに色付けしているところが楽しいんだよ。水彩のオレンジと黄を使って独特のグラデーションのような表現をしている最中が。同じく紅葉の色をもね。おかげで明るくて楽しい絵に仕上がった気がする。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください