ぎゃらりー

大きなハンバーガーや沢山のポテトをこれから思い切り食べ尽くしそうなアレフモン

ハンバーガーを食べようとするアレフモン

2022年の12月頃に描き上げたオリジナルなデジモンのアレフモン。Alphemonさんに宛てたイラストだよ。版権作品の中に住むオリジナルなキャラクターを描くということは何度かあったけど、オリジナルのデジモンのキャラクターを描くのは初めてだし、そもそもデジモンのキャラクターを描くこと自体が初めてだよ。

デジモンというと、2000年代に入る前に放送されていたデジモンアドベンチャーの記憶が根強く残っていて、敵たちが容赦なく主人公たちを妨害してくるところが他のアニメと違って残酷で悲しい気持ちになることも多かったけど、それを乗り越えた後の最終回は感動したし泣けたね。気づいたら20年以上前のデジモンのアニメがつい数年前にリメイクされたらしい。オレが想像している以上にデジモンのファンは根強く残っているらしい。

余談はさておき、アレフモンは戦ったらとっても強そうな見た目をしているけど、見た目に反して優しいらしい。そんなアレフモンと一緒にいれば、みんなのことを守ってくれるんだって。心強いね。そんなアレフモンはどうやらファストフードであるハンバーガーなどを口にするみたい。アニメでもデジモン達がハンバーガーをガッツリと食べている場面は印象に残っているしね。もはやデジモンなら好みは共通なのかもしれない。

公式には存在しないデジモンとはいえ、実際にデジモンの世界にいてもおかしくない風格。オレが実際に聞く前はデジモンの公式に存在するキャラクターだと思っていたよ。これからもみんなを守ってね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください