ぎゃらりー

沢山の風船を掴んで飛んでいるチノピーとゼムゼムと新人天使と悪魔先輩

風船を掴むチノピーやゼムゼムくんたち

マスティさんのお誕生日ということで送ったイラストだよ。お誕生日おめでとうございます。マスティさんの世界で活躍しているチノピーが沢山の風船を掴んで、チノピーの両手をゼムゼムや新人天使たちが掴んで、みんな仲良く優先で空を飛んでいるよ。

マスティさんの作品については最近知って、始めて見たのは人工知能マスコットのチノピーの動画だったんだ。スマートフォン内のアプリ上でチノピーが生活が快適になるように、アプリ利用者に対して色々と提案をしてくれる一連の流れが見られる動画なんだ。その中でアプリ利用者が情報を入力する場面があるんだけど、その入力された情報をチノピーが辛らつに突っ込みを入れる内容が主な見どころだよ。チノピーが辛らつに突っ込みところは面白いけど、オレとしては入力された情報も面白くて、その情報からどんな人か想像したりするのも同じくらいに楽しいんだよね。

動画にはスマートフォンの画面しか映っていないのに利用者がどんな人が分かるというのが面白いよね。そういったアイディアは色々な映画から知恵をもらっているんだって。あんまりオレは映画を見ないほうだから、創作のピースを探すという意味でももっと映画を見ないといけないのかもしれない。そう思ったよ。

これからもチノピーやゼムゼムや新人天使たちの活躍が見られますように。改めましてお誕生日おめでとうございます。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください