ぎゃらりー

TDMaidカフェで働く従業員たちが電話で立て込んでいたり水をこぼしたりしているよ

TDMaidカフェで働く従業員たちが立て込んでいるよ

タオルさんが描かれているTDMaidカフェの従業員たちである男の子の「ぱるる」と女の子の「ふぇるる」と、作者であるタオルさんの代理さんも一緒に描いたよ。ぱるるたちの性格などは詳しく分からなくて想像で描いたところが多いけど、タオルさんのぱるるくんたちの絵のしぐさとかを参考にしながら描いてみたんだ。

タオルさんが描かれているTDMaidカフェの絵では、ぱるるくんは水をこぼしていたり、ふぇるるちゃんは丁寧に電話応対をしている様子が見られたね。きっとぱるるくんはたまにトラブルを起こすおっちょこちょいなタイプで、ふぇるるちゃんはぱるるくんをサポートする側に回る時があるしっかり屋さんなのかもしれない。

何日かに一度は飲み物とかを運ぶときにこぼしたり、うっかり転んだりしていそう。このタオルさんの代理さんに飲み物を運ぶ時のようにね。こぼした後に台拭きで拭いたりするにしても、そこでもテーブルの上に乗ってるガラスのビンを一緒に拭いてしまって落としそうだし。想像を膨らませていくと、ふぇるるちゃんが電話応対以外にも大変そうな様子が頭の中に駆け巡ってくるよ。でもふぇるるちゃんはそれを負担に思っていない気もするし、それでお互いバランスが取れた形で生活しているのだと思う。オレもいつかTDMaidカフェにいってぱるるくん達の活躍を一度は見てみたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL