ぎゃらりー

日傘を持ちながら飛んでいるももんがのとぶっち

日傘を持つとぶっち

東武鉄道が運営していた「102@club」という東武沿線の運行情報や各駅の周辺の情報がみられるサイトが以前にあっんだ。そのサイトの看板キャラクターが今回のイラストの「とぶっち」だよ。ももんがにちなんで飛んでいる様子のとぶっちで、日傘らしきものが公式イラストにも描かれていたから持たせたよ。

かつて存在したパスネットというテレホンカードに近い感覚で改札機に通して運賃の支払いに使えるカードで、東武鉄道内のパスネット売り場でとぶっちが描かれたパスネットのカードを買ったことが知ったきっかけだね。でもこのカードを買って色々調べ始めた段階で、すでに102@Clubのサイトが個人情報漏洩問題が起きてサービス終了が確定していたはずだから、当時は残念な気持ちになっていたかもしれない。

今ではトブポというサイトが存在していて、サイト名と恐らく同じ名前であろう「トブポ」というブタさんのキャラクターが活躍しているけど、できればここでもとぶっちが活躍する時が来てほしいと思うよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください