ぎゃらりー

平凡なラーメンを食べて満足な様子のアントポンとポタトとそれを見守るカカ

平和にラーメンを食べるアントポンたち

執筆者兼サイト「キャラクター工房」の運営をされている赤リスさんが描かれた「デフォルミーズ(ポタトの芋畑を守れ!)」を読んだ後に、直接赤リスさんにお渡しした絵だよ。でふぉます!で赤リスさんが「マスコットワールド」としてサークル参加されていたから、サークルスペースにお邪魔しつつ運営されているサイトにお邪魔して、サイト内の無料で公開されている漫画も読ませてもらったよ。

今回の絵はおまけ漫画を意識して描いたものだよ。アントポン達が作ったラーメンがあまりに悲惨だったから、せめて平和にラーメンを食べている様子を想像して、絵として形に残しておきたいと思ったんだ。ならこの3人を選んだのはちょっと違ったかもしれない。いや、イラスト上にはいないだけで、悲惨な目にあったはとほやトフィー達もこの絵の世界線ではおいしく食べているよ。

こんな感じにいつも平和に食べてくれたらいいと思う反面、悲劇も見たいもうひとりのオレがいるんだ。これからもアントポン達は酷い食べ物を作って、みんなを悲惨な目に合わせてほしい。頼んだよ。そんなわけで、この絵の感想でデフォルミーズの作品が気になった人は、赤リスさんが運営されている「キャラクター工房」に行って読んでみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL