カッシーブログ

カッシーくんが主題歌に合わせて踊ったりメロンパンで遊んだり再び本の宣伝もしてもらったよ

1月25日はカッシーくんが遊びに来てくれて、カッシーくんの主題歌に合わせて踊ったり、メロンパンで遊んでいるところが見られたりしたよ。そして最近出たカシカッシーの新刊にも持ってもらって宣伝もしてもらいつつ、カッシーくんが出ている場面も含めて本をじっくり読まれたりしたよ。恐ろしい。

今回はカッシーくんが遊ぶのに面白そうなお絵描きボードや鈴を買ってきたから、早速使ってもらったんだ。鈴はカッシーくんに主題歌を踊ってもらいたくて買ったわけなんだけど、思った以上に可愛く踊ってくれて嬉しいよ。カッシーくんはとにかく食べる事にしか興味がないと思っていたけど、楽器を使って踊っているところもまるで才能があるかのような可愛さだよ。これがカッシーくんの本気。

カッシーくんはお絵描きボードも使いこなしていたし、絵を描くところを初めて見たよ。絵の雰囲気はシンプルな可愛さ。完成したらみんなに自信満々な気持ちで見せていたよ。カッシーくんはもしかしたらお絵描きの才能もあるのかもしれない。恐ろしい。

一緒にいた友達がメロンパンを持っていたから、それをカッシーくんに与えたりもしていたよ。ただ淡々と食べるだけではなく、周りの友達がこうしたら喜ぶだろうという動きを見せてくるんだ。メロンパンを大事に持つところを見せてくれたり、ガッツポーズを決めてきたり、さらには口の中に入れながら両手を掲げたり、カッシーくんがみんなの求めていることをやってくれる。ありがとうカッシーくん。

つい数日前に新刊であるカシカッシー22が出たから、前回と同じようにカッシーくんには新刊を持ってもらって宣伝をお願いしたよ。宣伝というより、カッシーくんに本を持ってもらって写真や動画を撮るだけだけどね。

これは前回の時はなかったと思うんだけど、カッシーくんは本の中身が気になっていたらしく、写真を撮り終えた後は、新刊の中を開いて読みだしたんだ。新刊の出来栄えについて聞いたら悪くない反応だったよ。本の作者の目の前で、本の中の主人公自らが読むという恐ろしいシチュエーション。ヒヤヒヤしてしまうけど楽しかったよ。でもまた同じような機会があるなら見てみたいね。カッシーくんの本を読んでいる姿を。

そろそろカッシーくんがお腹を空かせてきたようだし、空も暗くなってきたし、カッシーくんとはお別れの時間だよ。ありがとうカッシーくん。またオレ達のワガママに付き合ってくれたら嬉しいね。その時は沢山お菓子を持っていくよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください