ぎゃらりー

暖かそうなマフラーを巻いてこれから遊びに向かいそうなペックルくん

マフラーを身に着けているペックルくん

マフラーを首に巻いているペックルくん。ペックルが好きな人に渡した水彩色鉛筆で塗った絵だよ。ペックルくんはアヒルで、アヒルというと寒い中でも川とかの水辺でよく浮かんでいるイメージがあるんだけど、さすがに今の時期になってくると厳しいか。

ペックルくんの笑顔を見ていると、マフラーは邪魔だと思って見に付けないオレもついマフラーを身に付けたくなるね。数年前は12月も半そで短パンで普通に練り歩いていたけど、心が折れだしたのも今の時期だったかもしれない。

ペックルくんはサンリオピューロランドにドはまりしていたころによく遊んでもらった記憶があるんだ。やっぱりルビーちゃんと比べたら触れ合っていた機会は少ないけど、ルビーちゃんの心の隙間を埋めてくれたお友達のひとりだよ。今はピューロランドに行く頻度が落ちてしまっていてご無沙汰だけど、もし再び会う機会があったらよろしくね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください