ぎゃらりー

ウキウキとした動きをしながら目線を合わせて食べ物を欲しがるカッシーくん

静かに食べ物を欲しがるカッシーくん

らぴすさんが描いてくれたカッシーくんだよ。ありがとうございます。らぴすさんがどんなカッシーくんを意識していたのかは分からないけど、ウキウキとした動きや表情をしながらも、こっちに目線を合わせつつ、何かを求めているような気がするんだ。何かって?もちろん食べ物だよ。カッシーくんがそれ以外を求めるなんてまずないよ。

カッシーくんがこんな笑顔で目線を合わせてきたら、ついついちょっとしたおやつくらいはあげてしまいたくなるよね。でもそれは甘い罠なんだ。一度あげてしまえば、さらに次のおやつ、次は夕食と、気づかないうちに財布の中を空にしてしまうんだよ。だから一度でも気を許してはダメだよ。一度でも気を許した瞬間、財布の中身は一円たりとも入っていない空っぽの状態にされているかもしれないね。

このカッシーくんを見てみると、どうやら串カツや焼き鳥などの串ものが食べたいんじゃないかな。だってカッシーくんの右手を見てみてよ。何かをつかむような手の形をしているもの。どんなものを欲しているのかも静かに伝えてくるカッシーくん。なかなか慣れてるね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL