ぎゃらりー

元気に歌うシュティちゃんと沢山食べるカッシーくんを見て引くビスくん

ぽへ餅さんのところのシュティちゃんとビスくんを描いたよ。歌うのが大好きなシュティちゃんがまさに歌いながら、その隣で淡々とビスケットをムシャムシャを食べるビスくん。そしてビスくんが淡々とビスケットを食べるつもりが、近くのカッシーくんが食べるペースがあまりに速すぎて引いてしまっている様子の2枚だよ。

ビスケットを食べることが何よりも幸せだというビスくんがいて、目の前にビスケットがあれば、カッシーくん相手でさえもビスくんが有利だと思うんだ。でも現実はこの通りだよ。いくら大好きなビスケットを前にしても、口の中に一気に何枚も入れてしまうような相手となれば、ビスくんだって動揺を隠せないよね。

でもビスくんだって負けちゃいない。これから本気を出して、カッシーくんとの本気の対決が始まるんだよ。ビスくんの周りからはどんどんビスケットやビスケットを作るための材料がなくなっていく。カッシーくん達のせいで、ビスケットは一気に枯渇状態になるんだよ。

ビスくんと一緒にシュティちゃんも参戦したかったけど、こうなることを見越して参加しなかったのかもしれない。それが懸命だね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL