ぎゃらりー

こいのぼりの他にお団子やかしわ餅も持つカッシーくん

こいのぼり以外にかしわ餅やお団子も持つカッシーくん

けもケット8の数日前辺りに完成させた、こどもの日に小さなこいのぼりを持って遊んでいるカッシーくんの色紙だよ。こいのぼりを持ってはいるものの、もう一つの手にはかしわ餅を持っていたり、後ろのしっぽで団子を持っているんだ。カッシーくんの本音はこいのぼりよりもかしわ餅と団子だということが丸わかりだね。

カッシーくんのことだから、表向きでは小さなこいのぼりを持ちながら走って遊んでいることを見せつつ、ボタンちゃん達があらかじめワラビンちゃんのお店で買っておいた沢山のかしわ餅やお団子を一気に食べる気なんだよ。カッシーくんは食べることになると、相手をだましたりすることなんて簡単なことだからね。

でもかしわ餅やお団子を食べ始めて、頭の中でスイッチが入ってしまったらそれまでだよ。カッシーくんが一度食べ始めたら簡単には止まらず、お腹が大きな真ん丸になるまで食べてしまうんだ。そしてボタンちゃんが近づいてきて、カッシーくんが逃げようにも逃げられずにバレてしまうという、カッシーくんにとってのこどもの日の日常だよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL