ぎゃらりー

かぶとを被ったラムネくんが小さなこいのぼりを持ってこどもの日を楽しんでいるよ

小さなこいのぼりを持つラムネくん

4月29日に行われたけもケット8の数日前に完成させた、つきよさんのところのラムネくんの色紙。数日後の5月5日がこどもの日であることを意識しつつ、小さなこいのぼりを嬉しそうに持っているラムネくんを描いたよ。

こいのぼりを持って嬉しそうではあるけど、少しの間だけ夢中で遊んで、すぐにどこかに放り投げて飽きてしまう気がするんだ。それよりも、カッシーくんと同じく色気より食気なラムネくんなら、こいのぼりよりもかしわ餅の方が喜んだはずだよ。

かしわ餅を食べ始めたら。先を考えずに勢いよく食べ始めるんだよ。少し目を離したら、いつの間にかお腹が大きく丸くなったラムネくんがいるに違いないんだ。お腹が落ち着けば、しばらくの間はかしわ餅のことは考えられなくなりそうだけど、数日たったら以前のことは忘れてまた食べているに違いないよ。そして来年は同じことを繰り返すんだ。

まるでカッシーくんそのものだよね。きっと目の前にカッシーくんがいたら、すぐに仲良くなれる気がするよ。いつか一緒に遊んでほしいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL