ぎゃらりー

クリスマスにサンタになって働くもののプレゼントをボトボトと落とすカッシーくん

プレゼントを落とすカッシーくん

本当だったら昨年末頃までに投稿するつもりだったクリスマスのイラスト。もうクリスマスの季節は過ぎてしまっているけど、あくまでカレンダー上でのことであって、カレンダーがなければまだまだクリスマスだって誤魔化せるじゃない。カッシーくん達だって心の中ではまだまだクリスマスを満喫していたいだろうし、カッシーくんは今でもクリスマスケーキがあったら食べたいんじゃないかな。

そんなカッシーくん達のクリスマスは、サンタさんになった気分でみんなにプレゼントをこっそり置いていたみたいだよ。翼があるから配るのは楽だろうけど、カッシーくんにとってはそれ以前の問題だったみたいで、袋に沢山詰まったプレゼントを気づかずに落としている様子。ボトボトと落としているけど、雪が積もっているせいか、落としているときに響く音さえも聞こえないみたいだね。

でもカッシーくんはもしかしたら他人のプレゼントに興味はないのかもしれない。そもそもプレゼントに興味がないんだよ。カッシーくんが欲しいのはとっても美味しいクリスマスケーキ。その満面の笑顔はケーキのこと以外に考えていない表情だよ。ボタンくんはそのことを察しているね。こればかりは仕方ない。きっと来年も繰り返されるんだ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL