ぎゃらりー

シロデココが6年目に入ってカッシーくんが6の数字を持ってみんなも集合!

シロデココが6年目を記念して全員集合

2018年の12月16日は「シロデココ」という形が始まってから6年目。いわゆるお誕生日。おめでとうシロデココ。この日のために、カッシーくんは6の数字を持ってお祝いしてくれているし、後ろにはシロデココの仲間達が集まってくれているよ。

時にはサイトを更新するのが面倒だと思うこともあるけど、毎年この日にみんながお祝いしてくれることを思うと、日々何かしら更新して築き上げたいと思うんだよね。だからオレは来年もこの日のために築いていくよ。

この1年を振り返ってみると、今までジュエルペットの絵を描いてきたところで、突如のヒミツのここたまというコンテンツに巻き込まれて、東京おもちゃショーで新しいここたまグッズがどんなものか生で観にいったり、初の関西けもケットでヒミツのここたまの本を出したりと、地味に新しいことに色々触れていった気がするんだ。さらに今度は信楽焼のタヌキの波に飲み込まれようとしていて、まだオレの頭の中の天気が完全な快晴になる日は遠いのかもしれない。

本来だと5周年目を迎えていた今年はカッシーくん達の漫画やイラストを沢山描くつもりだったけど、なんだかんだで他の作品の漫画を描くことが多かった気がするから、来年こそはカッシーくん達の漫画を描いて、みんなの日常の秘密などを解きほどいきたいよ。

ちなみに左上のタヌキの子たちは、左から女の子の「ミカン」、男の子の「リンゴ」というんだけど、詳しいことはいずれこのサイトで発表するね。それまではヒミツ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL