ぎゃらりー

桜餅を食べて笑顔で春を感じるモップくんとそれを見守るとカニカマさん達

桜餅を持つモップくん

3月4日に千葉県は千葉市にあるアリオ蘇我で行われた、まるもふびよりのモップくんの握手会という名の撮影会で、モップくんに直接プレゼントしてきた色紙だよ。

色紙を見せた瞬間は特に何も考えていないような様子で、付き添いのお姉さんに渡した直後の確実にモップくんのものになったことがわかった瞬間、喜んでこっちに寄ってきてくれたのを覚えているよ。

時期が春ということもあって、これから食べる桜餅を両手に持って、色紙を見ているオレ達に向かって自慢している様子のモップくん。そんな上機嫌なモップくんの裏でこっそりと覗かせているカニカマさん達。

でもあっという間に食べてしまえば、また新たなおやつを求め、得意のネットショッピングを駆使しておやつを調達するんだよ。カニカマさん達はお金の無駄遣い、そして徐々に太っていく様子を生暖かく見守るしかないよ。

ネットショッピングが大好きなモップくんだからこそ変なことを考えてしまうけど、ほんの僅かな確率ではありながらも。この色紙をネットで転売してお金にすることで、自分が欲しいものを買うための資金となって変わったかもしれない。普段は何も考えていないようで、欲しいものを手に入れるためには手段は選ばないんだ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL