ぎゃらりー

クリスマスツリーの前でサンタの衣装を着こなすふっかちゃん

サンタ衣装のふっかちゃん

2017年の12月7日に、道の駅はなぞのに遊びに来てくれたふっかちゃんにプレゼントしてきたクリスマスの様子をイメージした色紙。

道の駅はなぞのではおっとりと可愛く歩いたりする様子を見せるだけでも、こういったクリスマスを含むイベントの時は、ふっかちゃんは率先して働いているのだと思う。表ではおっとりキャラ。裏では大労働。まさに舞台裏で支える役を担っているんだよ。

この色紙では、クリスマスイブの真夜中、深谷市内にある大きなクリスマスツリーやイルミネーションを背景に、ふっかちゃんが子供達にクリスマスプレゼントを配りに向かう最中の様子。道の駅はなぞのでみんなと遊んだ後で疲れながらも、さらに真夜中にプレゼントが沢山詰まった袋を抱えて走り回らないといけない。ふっかちゃんの陰ながらの努力に深谷市民じゃないオレとしても応援しているよ。いつもお疲れ様です。

今でもふっかちゃんの付き添いのお姉さんに見せた時の反応を覚えているよ。「わっ!ふっかちゃん見て!」まるで大きなダイヤモンドを見つけた時のような反応。でもオレが描いた色紙が高価なダイヤモンドと同じくらいの価値だと思って見てくれたわけなのだから、声には出さないけどとっても嬉しいよね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL