ぎゃらりー

色鮮やかなクリスマスツリーと一緒に映るムッちゃんとムサ尾さん

クリスマスツリーと一緒に映るムッちゃん達

ムッちゃんとムサ尾さんに夕やけ小やけふれあいの里でプレゼントとして用意した色紙だよ。時期はクリスマスまっただ中の12月だから、その季節に合わせたんだ。ムッちゃん達が頑張って飾り付けをしたクリスマスツリーと一緒に、これからみんなの元に運ぶであろうプレゼントを持つムッちゃん達の様子を描いたつもりだよ。

自分の身長の何倍もの高さがあるクリスマスツリーで、人が飾り付けをしようとしたら、何倍も時間が掛かりそう。でもムッちゃん達は幸いなことに空を舞えるムササビだから、時間を掛けずに終わられそうだね。そうはいっても、ムッちゃんならともかく、ムサ尾さんはすぐにバテそう。そんな勝手な想像。詳しいプロフィールや生態は知らないし、今までオレが見てきた2人の様子を見て判断するしかないね。

ムサ尾さんのことを頼りないと言ってしまったけど、サンタ姿のムサ尾さんも様になっていて、手に持っているプレゼントをみんなに届けるという役目を全うしてそうな気がするよ。子供達にとってはクリスマスやクリスマスプレゼントは一大イベントだからね。その重い責任をムッちゃん達が担っているんだ。でも大丈夫。ムッちゃん達はムササビだからね。いくつものプレゼントを運べる体を持っているんだし、お仕事を全うできるよ。頑張れムッちゃん達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL