ぎゃらりー

節分の日に豆でボコボコに穴を開けられるボタンちゃん

節分の日に穴だらけにされるボタンちゃん

もはや半年前だけど、節分の日のために描いたボタンちゃん達の絵。サイトのトップ絵に飾っていたけど、ぎゃらりーに載せるのをすっかり忘れていたよ。ごめんなさい。とはいえ、オレが描いておいてこんなことをいってしまうのは問題かもしれないけど、ちょっとこれを長い期間飾らなくてよかったかもしれない。

だって豆をぶつけられて、体中が穴だらけになってしまう鬼役のボタンちゃんがちょっとかわいそうじゃない。きっとじゃんけんやあみだくじで決まってしまったものだから、仕方なくやっているのだと思う。決まってしまったものはどうしようもない。ボタンちゃんとしては鬼役になってしまっても、手で軽く投げてぶつけるだけだと思っていたんだよ。でもその想像を現実が遥かに超えてしまったんだ。

コンペイくんはまだパチンコという自分自身の力で放つ方法で豆を放っているから置いておくにしても、ワラビンちゃんは現代の技術を凝縮させた殺傷能力のある重火器を使って豆を放っているのが驚きだよね。これはゲームじゃないんだよ。節分の日の大事な行事なんだよ。ワラビンちゃんは頭の中でそう考えながら本気で穴だらけにするつもりなんだね。でも大丈夫。豆には限りがあるし、短時間であっという間に放ってしまう武器だよね。ボタンちゃんはわずかな時間を耐えればいいんだ。豆が無くなってからが反撃するチャンス。それまでは耐えよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL