ぎゃらりー

今年も来年もいつだって厄除けはワラビンちゃんにお任せ

厄除けはワラビンちゃんにお任せ

もう明らかに遅いけど、改めましてあけましておめでとうございます。元日にはみんな初詣に行った?10円や人によっては100円を賽銭箱に投げて、神社の神様にお願い事をしたと思うんだけど、オレはそれよりも初詣に必ず並んでいるであろう出店の方が大事だったりして。ここだけのヒミツだよ。

当然初詣自体も大事なことだと思う。だけどオレにとって、出店で飲む甘酒やたこ焼き、大判焼、チョコバナナを食べることの方が大事。あのめでたいお正月の時期に、神社の前で寒い思いをしながら食べるあの感覚。そんなのスーパーの冷凍食品コーナーで買えばいいじゃん。そう思う人も多いと思うけど、あの場、あの雰囲気で食べるということが大事なんだよ。夏祭りシーズンにも同じことを書いたかもしれないけどね。

カッシーくん達が住む世界には初詣という習慣はあるのかな。カッシーくんに聞いたところによると、どうやら厄除けという行いはあるらしいよ。この絵のように、ワラビンちゃんがお正月の季節に、みんなの前で謎の呪文を唱えながら厄除けをしてくれるんだって。しかも、お金を取ることが好きそうなワラビンちゃんらしからぬ、出血大サービスの無料で。だけど、お正月以外の時期にも厄除けを希望する場合は、がっぽりとお金をもらうのだとか。オレも一度くらいはワラビンちゃんから厄除けを受けて見たい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL