ぎゃらりー

クラッカーなどでサイト5年目をお祝いしてくれるカッシーくん達

サイト5年目をお祝いしてくれるカッシーくん達

今日は12月16日。なんの日かといえば、実はシロデココのサイトが生まれた日だよ。2012年に始まってから、いつの間にやら5年目。

思い返してみると、最初の頃はジュエルペットのアニメの感想が中心で、時々ラーメンやカレーなどの食レポを書いていた気がするよ。当時のぎゃらりーにはジュエルペットなんか一切ないオリキャラ一色。

2013年の後半になってからはブログがサンリオピューロランドに侵食し、少なくとも1年程度は数日に1回程度は通っていたね。今は行く頻度が落ちてしまっているけど、当時は何であれだけ行けたのか分からないね。キャラクターと触れ合うという感覚と、ジュエルペット達が生で動いているということが新鮮だったのは間違いないよ。

今でも多少不器用ながらも新鮮な気持ちは無くなってしまったキャラクターとの触れ合い。ジュエルペット達はルビー以外を目にすることは滅多になくなってしまったけど、初めて行った頃の何もかも新鮮な気持ちは頭の中にしっかり刻まれていて寂しくなんかないからね。元ジュエルランドゲートのビレッジショップやサンリオタウンの1階に置かれていたキティちゃんのポップコーン。その機械から流れてくるキティちゃんの声を聞くたびに当時の記憶が蘇るよ。本当にありがとうサンリオピューロランド。

懐かしい気持ちに浸っていると、カッシーくん達が「そんなことより今を楽しもうよ!」と語りかけてくるかのように、みんながお祝いをしてくれているよ。そうだね。思い出に入り浸るのもたまにはいいけど、もっと入り浸ってみたいと思えるような思い出をこれからの未来で作って、それをにっきで文章や写真として、ぎゃらりーにイラストや漫画として残していこう。ありがとうカッシーくん達。

今はSNSが栄えていて、個人サイトを持っていてもコメントはなかなかもらえないご時世。そんな中でもサイト内の足を運んでくれたり、ささやかなコメントを書いてくれる人たちには感謝だよ。もう5年。されど5年。何年でも続けていきたいと思っているから、これからもシロデココをよろしくね。

5年目という何となくキリのいい数字だし、何か特別企画をしたいところだけど、なかなか思いつかないね。あまり考えずに普段通りがいいのかもしれないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL