ぎゃらりー

ソリとプレゼントの代わりにコンペイくんを引っ張るカッシーくん

ソリはお構いなしのカッシーくん

もう3週間もすればクリスマスだよ。世間ではハロウィンの時期が過ぎる11月からもうクリスマスの雰囲気が漂うけどね。一年を通して、お正月にお花見に夏祭りにハロウィンにクリスマスで街が賑やかになるわけだけど、その中でもクリスマスは上から1番目から3番目のどこかに位置するくらいに好きだね。

なんといっても綺麗なイルミネーションがそこら中で見ることができたり、甘くて美味しいデコレーションケーキやチキンを山のように食べても許される。特にデコレーションケーキを食べるまではクリスマスを終えられないと思ってしまうくらいだよ。

余談が長すぎたね。こんな具合にオレがクリスマスについて長く語ってしまうくらいに、カッシーくんもきっとクリスマスが大好きに違いないよ。たまにはサンタになったコンペイくんをお手伝いするトナカイの役回りをしてしまうくらいに大好き。とはいえ、プレゼントも欲しいし、クリスマスケーキも食べたいし、チキンや沢山のごちそうも食べたい。

早くみんなにプレゼントを配ってしまえば食べられると思って急ぎすぎたからか、腰に巻いていた紐を持っていたコンペイくんが勢い余って転んでしまって、ソリとプレゼントを置いてきてしまったよ。ノリノリのカッシーくんはどうやら気づいていない様子。カッシーくんはいつ気づくんだろう。そしてそんな様子を呆れながら眺めるシュークちゃん。コンペイくんが凍りつく前に早く助けてあげてよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL