ぎゃらりー

ルビーがスイカを食べながら暑中お見舞い申し上げます

スイカを頬張るルビー

7月22日にサンリオピューロランドでルビーちゃんに渡した暑中見舞い。ここ最近はエアコンやストーブが必要なほど寒い日が続いているよね。そんな寒い日だからこそ、暑い中でスイカをかぶりついているルビーを見て、せめて頭の中の気分だけでも夏にしようよ。

ルビーのほおの近くにはさりげなく「ガブッ」という勢いのあるそしゃく音の文字。塩をかけると甘くなるらしいけど、そんなことも忘れているかのように夢中な様子。美味しさというのは大事だよ。でもルビーは勢いよく食べられる快感をスイカに求めているに違いないよ。いい例えかは分からないけど、満腹であると感じさせないほどまで勢いよく食べられるそうめんがあるように、スイカに対しても同じことを求めているんだ。

ただ一つだけルビーには気をつけてほしいことがあるよ。つい勢いよく食べすぎて満足しきったところで、そのまま寝転がろうとして落ちてしまわないようにね。そんなことをいったところで無駄なのかもしれない。でもそれがルビー。また来年も「ガブッ」っと音を立ててスイカを食べてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL