ぎゃらりー

舌を出して嬉しそうにフォークに刺さったケーキを持つラピス

フォークに刺したケーキを持つラピス

9月15日はジュエルペットのラピスのお誕生日。ラピスには頻繁にお世話になっているから、誕生日祝いという名のお礼ということで、一枚のイラストをラピスに送ることにするよ。お誕生日おめでとうございます。

お誕生日はプレーズを含む沢山のジュエルペット達にお祝いされるよね。ガーネットよりも大人の味がするラピスといえども、お誕生日は羽目を外しちゃうかもね。そうはいってもやっぱりラピス。絵に描かれている通り、カットされたケーキを立ち食いしてしまうだけに留まるけどね。

カットされたケーキがビッグなサイズでもこの落ち着きよう。もしプレーズやルビーだったら、ケーキを見ただけで舞い上がってしまって、ラピスのお誕生日パーティ会場はあっという間にプレーズとルビーの早食い会場に看板が掛け替わってしまうんだよ。そんなパーティを阻止するために2人を呼ばないようにしても無駄。強引にドアや壁を突き破ってでもケーキを食べようとすることは間違いないよね。

どう対策しようにもパーティが荒らされてしまうんだ。これこそが約束されたパーティ会場の修羅への道。ジュエルペットのお誕生日パーティはいつも大賑わいだよ。パーティの主役であるラピスが修羅な世界を受け入れてしまっているのは、器が大きいというよりは、呆れて受け入れるしかないと考えているからなんだね。きっと複雑な気持ちなんだよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL