ぎゃらりー

サンリオピューロランドでラリマーの誕生日に沢山のジュエルペット達に見せた絵のまとめ

2016年12月3日でサンリオピューロランドに向かう途中や館内で描いたジュエルペットのイラストを全部ここに載せるよ。iPadのアプリで描いたもので全てシンプルな仕上がり。10年以上前のお絵かき掲示板の頃を少し思い出すよ。

サンタなガーネット

サンリオピューロランドに電車で向かいながら描いた絵はガーネットだったよ。ラリマーの誕生日にも関わらずなぜガーネットなのか。疑問に思うまでもなく、彼女を尊敬する意思を見せるための何かを持っていないとボコボコにされるためだよ。ガーネットが来る日は対策をするに越したことはないね。

時期が時期だから、ちょっとサンタな衣装を身にまとったガーネットだよ。これから子供達にプレゼントするためのものが詰まった袋を背負っているのもわかるよね。ただし、ガーネットサンタからのプレゼントの中身はオレの中で少し信用できない。ガーネット自身の布教のために、中身はガーネットグッズ一色となっているのかもしれない。油断ならないね。

サンタなラブラ

今度はサンタなラブラだよ。ガーネットほどではないにしても、ラブラも赤ちゃんであることを利用しているかのように、ラブラのグッズを持ってあやさないと逆鱗に触れることがあるんだ。ラブラの裏で抱え込んでいる下衆な心に屈しちゃダメだぞ。

そんなことを書いておきながら、絵の方は下衆な様子はうんともすんとも感じられないとっても可愛い絵に仕上がったね。ラブラは12月が誕生日の月だし、サンタとなってプレゼントを配る立場になるよりも、とことんもらう立場でありたいよね。絵の世界のラブラではプレゼントを山のようにもらえてバンザイしているのかもしれない。おめでとう。

サンタなエンジェラ

続いてサンタなエンジェラ。エンジェラはガーネットやラブラのようにそこまでの気配りはいらないとは思う。とはいえ油断は禁物。少し悩みつつも、ガーネットとラブラまで描いてしまったのならエンジェラも勢いで描いてしまおうという結論になったよ。

残念ながらマイペースなエンジェラはプレゼントを配る役としては務まらない気がするんだ。なぜならゆっくりとしたマイペースなキャラであるがゆえに、全てのプレゼントを配り終えるのに数ヶ月は容易に考えられるからだよ。悪いけど他の役に回ってもらった方がよさそう。

大きく手を広げるラリマー

ようやくラリマーを描く順番が回ってきたよ。正直言ってポーズについては意識していなかったけど、自然とまるでスケートリンクで華麗に滑っているようなシチュエーションになったね。

少し硬直気味な表情をしていることに気づくオレ。華麗に滑っているとはいえ、笑顔を見せるほどには余裕はないのかもしれない。北極育ちのとはいえ、スケート靴を履いて華麗に滑ることができるかは話が別。でもアイドルになるためにめげずに活動し続けることができているラリマーなら、スケートはそれほど難しいものではないと思う。頑張れラリマー。

サンタなラリマー

続いてサンタの衣装を身にまとったラリマー。さすがは北極育ち。サンタの衣装と青い背景がとっても似合っているように見えるよ。

そして沢山のプレゼントが入った袋を持っているにも関わらず、とっても身軽そうな動きを見せるラリマー。過酷なアイドルの活動と比べれば、沢山のプレゼントを運ぶことは朝飯前なのかもしれない。ラリマーのその努力をオレは見習わないといけないね。

切り裂きガーネット

サンタな雰囲気から一転させて、今度はこっちに向かって大きい爪を出しながら勢いよく切り裂くガーネットを描いてみたよ。

大きく手を振って切り裂くという大胆なことをしているにも関わらず、まるで快感を得ているかのような表情。ガーネットに何らかのスイッチが入ってしまったようなシチュエーションになってしまったね。こういうガーネットもいいけど、現実のガーネットはきっとこんなことはしないと思う。

切り裂きラブラ

ガーネットに続いて、今度はラブラが幼い手というハンデを持ちながらも爪を出して頑張って切り裂く様子を描いてみたよ。

いくらラブラが赤ちゃんとはいえポーラーベアという危ない動物。しかも心の奥には下衆な気持ちを抱えているんだ。ガーネット以上に相手のことを考えずに切り裂くことさえもあるかもしれない。ラブラちゃんの逆鱗に触れることがないように気をつけよう。

2017年の干支エンジェラ

最後に描いたのは、ちょっと時期が早いんじゃないかと思いながらも、2017年の干支の帽子をかぶったエンジェラ。帽子のすぐ下に描かれた謎の線はきっとミスかな。そういうことにしておこう。

耳の部分を翼にしたらより一層のこと酉年のニワトリらしく見えるんじゃないかと思うんだ。そのことに気づいたのは描いて完成させた後だった。まだ年賀状は書いていないし、今回のことを頭の片隅に入れながら書くようにしないとね。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. りゅうサン

    こんばんは。12/3のピューロとそのオフ会でご一緒させていただいたりゅうサンという者です。
    サンタのコスプレしてるガーネットちゃんかわいいですね(^^♪ウインクまでしててかわいすぎて胸が締め付けられます
    僕はガーネットちゃんにひっかかれたいです^^;
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    • りゅうサン様、コメントありがとうございます。
      その節はありがとうございました。

      ガーネットちゃんと赤いサンタ衣装の相性抜群ですよね!
      引っかくガーネットちゃんも過激ながら魅力的です。ちなみに直接本人に見せたところ、引っかいたりはしないとやんわりと否定されてしまいましたw

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL