ぎゃらりー

運動会で優勝賞品を手に入れるべく全力を尽くすカッシーとそれを追うミント達

カッシーを追うミント達

秋といえば運動会ということで、カッシー達の世界でも人間達の運動会の盛り上がりに勝つ意気込みで運動会が行われたよ。晴天にも恵まれてまさに運動会日和。ちょうど100メートル走で競っている最中だね。運動神経が良さそうなミントが優勢で1位になるじゃないかと思いきや、先頭はまさかのカッシーだったよ。

顔中に沢山の汗を流しながら走る所を見ると、目の前にいなくとも息を切らしながら必死に走っているんじゃないかと容易に想像できてしまうよね。ここまでカッシーが必死になるということは、きっと優勝賞品がカッシーにとってとっても美味しい何かであることは間違いなさそう。

最下位となってしまっているコンペイも、最後まで諦めずにカッシー達を抜こうとする粘り強さが感じられて応援したくなるよね。打って変わって、カッシーとコンペイとは違って余裕の笑顔を浮かべるミント。カッシー達に優勝をあえて譲っているかのような気持ちの余裕を感じるよ。優勝賞品には興味はなく、みんなと一緒に楽しく走ることができればいいというミントの器の大きさを垣間見てしまったね。オレも見習いたい。

そして頑張って走るカッシー達に応援のエールを送っているチアガールのシューク達も忘れないでね。ボタンとは違ってシュークがミントの後ろとなって隠れてしまったことは許してほしい。今度描くときはこんなことがないように努力するから。

今回も色についてはCLIP STUDIO PAINTの水彩を使って塗っています。以前よりも多少は慣れてきたからか、様になってきているとは思うんだ。厚みが出て好みなんだけど、どうしても時間が何倍も掛かるのが気になるんだよね。今までベタ塗りで何とかしてきたツケがここに来たということなのか。何はともあれ色んな塗り方に挑戦していこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL