ぎゃらりー

周りに誰もいない場所で夜空を見上げるミントとシューク

夜空を見るミントとシューク

猛暑が落ち着きつつある9月の半ば。月でウサギたちが餅つきをする様子を見守る月見の時期でもあるよね。カッシー達の世界に月見という文化があるのかはわからないけど、月見をするように夜空を眺めるミントとシュークを想像してみたよ。

空のそこら中に散らばっている星から楽しそうに星座を探すシュークと、そんなシュークなんか構いもせずに何かに夢中になりながら思いふける様子のミント。シュークが笑顔なのは、星座探し以外に流れ星を見つけて願い事をしようという考えがあるのかもしれないね。誰かとデートをしたいとか、乙女ならではの願いかな?女の子の願いを探るのはあまり良くないし、これ以上はやめておこう。

カッシー達がいないのは、この虫や葉のささやき以外に何も聞こえない静寂とした空間で夜空を見るという贅沢を、カッシー達が騒いで雰囲気を壊して欲しくないから呼ばなかったという推理で間違いなさそうだね。

これは余談だけど、今回はいつもと違う塗り方を試してみたよ。いつものアニメ調の塗り方もいいけど、このざらっとした塗り方も味があっていいよね。他にも水彩塗りとか油彩塗りとか色々あるから、これからイラストを上げるときは色々と挑戦してみるよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL