ぎゃらりー

サンリオキャラクター大賞のトロフィーを受け取るルビー

トロフィーを持つルビー

今話題のサンリオキャラクター大賞に便乗した色紙絵。ジュエルペットが今年のサンリオキャラクター大賞に優勝し、代表として登場したルビーが誇らしげに金のトロフィーを持ち上げているよ。

未だかつてジュエルペットが優勝したことはないし、今年はジュエルペットのアニメが終わってしまったことでルビー達が人間世界の表舞台に立つことも極限まで減ることが考えられて、より優勝までの道筋が遠ざかっていくことは間違いないよね。そもそも、遠ざかる遠ざからない以前にジュエルペットの話題さえも今後はピタッと止んでしまうかどうか危ぶまれる絶体絶命な状況。

近くのサンリオギフトゲートで設置されている投票コーナーでのぼんぼんりぼんがジュエルペットの票の数の数倍以上となっていたことから、寂しさが湧き出てくるよね。アニメが終わってしまい、徐々に次の新たなるキャラクター達に世代交代していくんだと考えさせられたよ。

そんな優勝が厳しい状況下ではありながらも、せめて色紙の中だけでもと思い、1位の者のみが受け取ることが許される優勝の金のトロフィーを掲げるジュエルペットの代表のルビーを描いて、翌日ルビー本人に渡したよ。オレの中ではジュエルペットはナンバーワンの1位です。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL