ぎゃらりー

サフィーがシナモンを頭に乗せて空の中を旅行したよ

シナモンを乗せるサフィー

どなたかに譲った色紙。譲った相手がジュエルペットのサフィーと、同じくサンリオキャラクターであるシナモロールファミリーの主人公という立ち位置であるシナモンが大の好物だということで、サフィーとシナモンを絡ませたイラストになったよ。

シナモンは空に浮かぶ雲から生まれた男の子ということで、楽々と空を飛ぶことができるらしい。シナモンが飛ぶとなれば、自ずと大きくふわふわした耳を使うことになるのだと思う。そこでひらめいたんだ。サフィーにも大きく軽そうなふわふわした耳があって、それで空を悠々と飛ぶことができるんじゃないかって。その結果が今回の絵。

ジュエルペットなら魔法のほうきを使って飛べるけど、この飛び方はサフィーだからできること。当然普段だったら飛べないよね。そこは優秀なサフィーの魔法で何とかカバーできたはず。何にしてもどのくらい快適に飛べているかは、シナモンの清々しい表情を見れば分かるよね。成功した証だよ。

飛行している間、サフィーとシナモンがどんな会話を交わしていたのか気になるよね。ジュエルペット きら☆デコッ!でのサフィーが頭の中に強く残っているオレとしては、サフィーがこの雲の正体はどういった物質が混ざり合ってできていて、空中の成分がどうのこうのという夢の無いことを何の抵抗も無く言ってしまうんじゃないかという想像をしてしまうよ。サフィーの科学トークを頑張って頷くシナモンは苦笑いか。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. とっても気持ち良さそうに飛んでる姿がステキ!二人とも同じ目線なのは同じ雲か空を見ているのかな?
    もしかしたらシナモンがあの雲はぼくのおとうさんやおかあさんなんだよって言ってるのかもしれないね。

    • ありがとうございます!おっしゃる通り、無数に浮かんでいる雲をサフィーと見つめながら、シナモンが事細かに説明してくれているのかもしれないですねwほのぼのとするシチュエーションです。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL