ぎゃらりー

プレーズとラピスが作ったとってもでかいケーキでお祝いされるミルキィ

大きなケーキでお祝いされるミルキィ

4月8日はジュエルペットのミルキィの誕生日。もう1日過ぎてしまっているけど、ここは大目に見てほしいよ。オレが描くプレーズは辛辣な表情をしていることが多いけど、ミルキィの誕生日であるこの日ばかりは、ミルキィに喜んでもらうべく、とっても大らかな表情。

誕生日の定番といえば大きいバースデーケーキ。絵に描かれている手前の大きなケーキは、実はプレーズとラピスの手作りらしいよ。人生経験の豊富そうなラピスならまだしも、プレーズがケーキを楽々と作れる力があるかはちょっと首を傾げてしまうぞ。あくまでケーキ作りはラピスが中心に作って、材料の調達はプレーズがやったのだと思うよ。強いていうならは、ラピスが完成させたクリームに、こっそりとタバスコか豆板醤を忍ばせたかもしれない。プレーズならやりかねない。笑顔の裏に忍び寄る恐怖。それがオレの中のプレーズ。

最近はジュエルペット達を描く頻度が落ちてしまっている気がするんだ。それゆえに、ここにイラストをアップロードした後にミルキィのまつ毛の数の間違いに気づく遅さ。今はかみさまみならい ヒミツのここたまというなかなか可愛い作品が放送されていたりと、色々誘惑があるよね。それでもオレは手を動かす力がある限り、ジュエルペット達を描いて、みんなが生き生きと過ごす世界を描いていきたいと思う。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL