ぎゃらりー

こっちを見ながらお祝いしてくれるカッシーくんやボタンちゃんたち

カッシーたちがお祝いしてくれる様子

unatamadon85さんからちょうど誕生日に頂いた、お誕生日祝いの色紙。コピックで隙間なくぎっしりと塗られているカッシーくんたち。オレもコピックを使って色を塗ったことがあるけど、綺麗に塗りつつも、ムラにならないようにスピード勝負で塗らないといけないから大変なんだ。この絵からもその辺の苦労がぐっと伝わってくるよね。神経をすり減らしながら完成したカッシーくんたちの絵をありがとうございました。

この日が来るたびに特別なケーキが食べられ、それを引き換えに歳が一つ増えてしまうという壮大なイベント。その名も誕生日。色々複雑な気持ちになるけど、この色紙からカッシーくんたちが全力でお祝いしてくれる様子を見ることができて、オレは大満足だよ。

ただしかし、一見普通に振舞っているカッシーくんたちの中に、オレからは不自然に浮く子がいて違和感があったんだ。こんな日こそ漢の匂いをムンムン出しながら厄払いか何かをしそうなのに、女の子として振舞っているワラビンちゃん。オレは重みを感じる。カッシーくんたちを産んだ者としての重みを。オレに対しては貴族か何かのような媚び方。

また複雑な気持ちになってしまったよ。これだけ無理をして女の子として媚びてこられると、あとで何か見返りを求めて来るに違いないんだ。幸いにもこの色紙を受け取った後に妙なことは起きていないけどね。少なくとも今の所は。でもワラビンちゃんに一つ借りを作ってしまったんだ。たった一つの借りといえど、ワラビンちゃん相手ともなればとっても重いよ。みんなもワラビンちゃんの媚び諂いには気をつけよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL