ぎゃらりー

たまには素直に怒ってみせるライチくん

怒るライチくん

木曜の夕方に放送されている「ひみつのここたま」で活躍しているライチくんだよ。人間たちが大切に扱って生まれた魂がライチくんを含めたここたま達なんだって。ちなみにライチくんは手品やテーブルゲームの定番であるトランプから生まれた神様。ちょっと先の未来も見えてしまうよ。小さくてもさすがは神様。恐ろしい。

今回の絵は友人から頼まれたリクエスト。前々からライチくんを描いたらどんな感じになるのか気になっている様子だったから、リクエストされることは不思議ではなかったけどね。ここたまは体系的にどの動物にも当てはまらないけど、シンプルで描きやすい体格。それが幸いして、初見なオレが描いてもいい感じに描けている気がするよ。誰でも優しく描けるここたま。優しい。

普通に可愛いライチくんというのもつまらないかもしれない。マイペースで素直でおっちょこちょいな性格のライチくんだから、素直に表情で怒っている様子を描いてみたよ。可愛いここたま達だって怒るよね。素直なライチくんなら尚のことだと思うんだ。アニメはあまり見たことがないし、実際にどう活躍しているのかは分からないよ。ジュエルペット達みたいにあまり思い切ったシチュエーションで描けないのは残念。キミもここたまの世界に行け。リクエストした人がそんなメッセージを込めてお願いしたのかもしれない。恐ろしい。ちょっと考えておこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL