ぎゃらりー

浴衣姿でわたあめとスイカバーを持ちながらお茶目に舌を出すアンビちゃん

浴衣姿のアンビちゃん

1年前のコミケの時期である8月に完成させた、ぜんきさんのスタンドもといアンビちゃんが浴衣姿で両手に夏定番の食べ物を持ってウキウキしている様子。右下には「しきしありがとうございました!」という挨拶。以前にモチモチ感マシマシなカッシーくんの色紙を頂いたから、ささやかながらのお返しのつもり。

今浴衣姿のアンビちゃんを紹介するのは時期的にあまりに早すぎるけど、あと数ヶ月もすれば夏なんだよね。時が過ぎるのはあっという間だよ。今年もかき氷やチョコバナナを食べたいけど、アンビちゃんはわたあめとスイカバーを食べたいらしい。わたあめならわかるけど、なぜスイカバーと一緒に?

わたあめで片手を埋めたら、もう片方の手にも同じくゆっくり食べられそうなものを持つだろうと思うよね。アンビちゃんはその予想を裏切るようにスイカバーをチョイス。わたあめを食べながらスイカバーを食べたりでもしたら、スイカバーの甘みが感じられずに美味しさが半減しそう。

いや、その当たり前の考えがおかしいんだ。アンビちゃんは常識を壊していく。私が食べたいものを好きな順番で食べて何が悪いの!この絵に疑問を投げればそんな返事が返ってきそうな気がするよ。そうだね。オレの中では夏祭りはかき氷とチョコバナナで固まってしまっている気がするんだ。その考えを打ち壊すべく、今度の夏祭りでは他のものも積極的に食べていこう。そうしよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL