ぎゃらりー

ルビーとネフライトがデートをするようにイチャイチャする様子

ルビーとネフライト

ネフライトの誕生日である2月1日頃に描いたもの。遅くなったけどお誕生日おめでとう。貴重な男の子のジュエルペット。ジュエルペット きら☆デコッ!の第41話「始末屋ネフライトデコ〜!」での活躍はとっても印象に残っていたね。

コールに雇われた掃除屋だけど、役目を忘れてあっさり恋に落ちてしまうネフライト。自身がケジメをつけて、恋人となりかけたルビーに見切りをつけるあの演出は今でも鮮明に覚えているよ。もしもネフライトが見切りをつけられなかったら、こんな絵の通りにイチャイチャと走り回っていたのかもしれないね。

せっかくだから結婚した後のことを想像してみよう。お互いのちょっといびつな魔法で完成した、ちょっといびつなおうち。その中でお互いが支え合って暮らしていた2人。ちょっと怪しい創作料理を振る舞うルビーと、使い慣れたお掃除用具を使いこなすネフライト。ルビーの魔法は大抵失敗するし、あまり真面目とはいえないから、ネフライトがぐったり倒れるくらいに苦労しているんじゃないかな。苦労するネフライトを見るも、それになかなか気づかないルビーをちょっと想像してしまったり。流石にそこまで鈍感ではないだろうし、ルビーはルビーで努力していることを信じたいね。

もうジュエルペット きら☆デコッ!は終わってしまったし、ネフライトと一緒になることはもう滅多にないと思う。ネフライト自身も当時の記憶を捨ててしまっているけど、本当に愛してしまったなら、その程度で捨てた気になれないはずだよ。またいつかルビーと出会った時は楽しみだね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL