ぎゃらりー

2月3日に行われたジュエルペットのお絵かきチャットのイラストログ

2月3日のお絵かきチャットのイラスト

2月3日も行われたジュエルペットのお絵描きチャット会。それと同時に節分の日。色々な場所で鬼になったキャラクター達のイラストが飛び交うけど、このジュエルペットのお絵かきチャットではそんな空気はなかったんだ。だからオレは鬼をこのチャットのキャンバス上に君臨させるよ。

鬼として最もふさわしいジュエルペット。その名もプレーズ。節分の日ということで、オレが一声かければ快く引き受けてくれたよ。鬼の服装の定番であるトラ柄の服と、叩かれたら痛そうな鬼棍棒。リアルさを意識して、発泡スチロールで出来たものではなく、鉄でできたリアルなもの。プレーズはこの重みのある棍棒を持った瞬間、鬼としての務めを棍棒から授かるかのように、目を輝かせ始めたんだ。

周囲のジュエルペット達に向かって棍棒を振り回すプレーズ。鬼は外。福は内。豆を鬼に向かって投げながら、そんなセリフを言うものだけよね。だけど鬼となったプレーズはそんなことをさせる余裕さえも与えず、手に持つ豆の詰まった箱を棍棒で叩き、攻撃する術を断つんだ。

術を全て断たれて、ただひたすら逃げるしかないトパーズ。節分の日が過ぎるまで、まるでバイオハザードというゲーム上でゾンビから逃げ回るかのように、怯えて過ごさないといけないんだ。頑張れトパーズ達!

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL