ぎゃらりー

どっちが沢山お菓子がもらえるか勝負をするカッシーくんとコンペイくん

二人のトリックオアトリート対決!

10月31日といえばハロウィンの日。ハロウィンのイベント自体は直近の休日である28日や29日に集中したように感じて、地元から近いホームセンターの様子を昨日見てみたら、ハロウィンのコスプレグッズやカボチャのランタンなどのグッズは殆ど片されていたよ。

別の方に目を向けてやると、クリスマスツリーやオーナメントなどがキラキラと光っていて、まだハロウィンの日は来ていないにも関わらず、早くどっかいけと言っているかのようだったよ。ハロウィンの日が平日とはいえ、クリスマスの雰囲気はまだ引っ込めておいてくれたら嬉しかったね。

そんな余談は置いておいて、カッシーくん達が住む世界では、まだまだハロウィンが真っ盛り。この日はいつも通りの食いしん坊のカッシーくんと、プライドを賭けるコンペイくんで、どっちがトリックオアトリートをして沢山のお菓子を手に入れることができるかを勝負したよ。お互いが持っているのは、お菓子が沢山入れるために、カボチャの中をくり抜いて作った入れもの。コンペイくんはきっと血眼になりながら大きいかぼちゃを選んだんじゃないかな。

必死な様子になりながら勝負を挑むコンペイくん。勝負のことよりもとにかくお菓子を沢山手に入れることを目標にするカッシーくん。どっちが勝つかな。オレはカッシーくんに一票を入れるよ。いや、ちょっと待ってほしい。カボチャの入れ物にお菓子を入れる前に、直接口の中に入れてしまうだろうから、もしかしたらコンペイくんが勝つかもしれない。意外なところで悩ましい今回の対決。勝敗は如何に。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL