ぎゃらりー

2017年9月2日に行われたジュエルペットのお絵かきチャットのイラストログ

9月2日もジュエルペットのお絵描きチャットが行われたよ。今回のお絵かきチャットは大繁盛で、キャンバスサイズを大きくしても窮屈と思える程だよ。オレは落ち着いたところで、いつものようにプレーズたちを遊ばせたよ。

虫取りをするプレーズやラピスたち

ここ最近は秋に入ってしまったような暖かさだけど、それでもプレーズたちは忘れられない虫取りの記憶。最初はプレーズだけ描いてすぐに消すつもりだったけど、他のジュエルペットたちを描いていくうちに賑やかになったから、せっかくだから大集合させたよ。

虫取りプレーズ軍団

元気なプレーズたちに付いていくのが大変なのか、転んでしまったようにうつ伏せになるラピス。プレーズたちが捕まえた虫を育てる側に回った方が映えそうだね。与えたエサを食べる様子をなだめつつ、虫たちと一緒に食事をするようにワインを飲むラピス。そんな様子をオレは想像したいよ。

プレーズはお祭の主役

締めはプレーズたちのお祭りを楽しんでいる様子の絵。描いた時間は深夜の1時すぎ。ど深夜であっても、例え秋であっても、プレーズたちの心の中はいつも夏祭り。

お祭りプレーズ

秋の季節になってもプレーズたちはお祭り気分はなかなか抜けない。特にお祭りの主役であったであろうプレーズは、この絵のような夢を頻繁に見ているのかもしれないね。

プレーズの楽しみは自分自身の楽しみであるかのように楽しんでいるミルキィだけど、それとは真反対のように辛辣な表情をするラピス。内心のどこかで嫉妬の気持ちが貯まっていたのが、プレーズが上に立って目立っている様子を見て、嫉妬が顔にも溢れ出てしまったんだね。女の嫉妬。オレは遠くからその様子を眺めるだけに留めておこう。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. プレーズもミルキィもアニメで余り目立たないからこういう所で見れると嬉しい(≧∇≦)

    • ありがとうございます。
      ルビーやサフィーは沢山見ますが、プレーズとミルキィはあまり見ないですからね。
      これからもプレーズとミルキィ達を描いていくと思うので、よかったら見ていただけると嬉しいです。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL