ぎゃらりー

スイカを食べながら余裕の表情でタネを飛ばすカッシー

スイカのタネを飛ばすカッシーくん

ワラビンちゃんが外でしつこく売っていた沢山のスイカをカッシーくんやボタンちゃんが釣られて買ってしまったらしい。その消化作業を楽しそうに進めるのが今回の絵だよ。

いくつ買ったのかは分からないけど、カッシーくんやボタンちゃんが沢山買ったと言うのであれば、最低でも10個や20個は買ったのだと思う。冷静に考えて、そんな大量のスイカは持ち帰れないけど、ワラビンちゃんのことだから、スイカを運ぶ台車は用意してくれているよね。そうすれば家に持ち帰ってテレビを見ながら食べることができるよ。だけど、カッシーくんが大量のスイカを目の前にして、我慢して持ち帰れないよね。

カッシーくんがスイカを買ったら、カッシーくんが沢山買ってその場で食べるだろうとワラビンちゃんが見込んで、あらかじめ持っていた小さなナイフで丁寧に切ってあげたんだ。すると、切ったワラビンちゃんが思わず喜んでしまうような表情で元気に食べてくれて、スイカのタネは口の中に器用に貯め込んで、上の絵の通りに飛ばして吐き出すよ。飛ばし方もまるで慣れていて、とっても余裕の表情。

カッシーが食べている目の前でスイカを売っているワラビンちゃんとしては、宣伝になっていいかもしれないね。だけど、あまり食べ過ぎないようにしないといけないよ。ついうっかり買っていない分も食べてしまったら、ワラビンちゃんが怒って呪ってしまうぞ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL