ぎゃらりー

夕焼け空の中で夏祭りを楽しむ浴衣姿のマール

浴衣姿のマール

以前に描いた「マールというオリジナルなジュエルペット」で覚えている人も多いよね。みみたこさんが生みの親の、ラリマーの宝石を瞳に宿したオリジナルなジュエルペットの「マール」が描かれた色紙絵だよ。

描いたのは7月の半ばという夏休みがこれからという時期。夏休みといえば夏祭りか海が定番だよね。悩みに悩んだけど、ここは日本だし、オレは夏祭りを選んだよ。海で水着を着ている姿も可愛いとは思うけど、オレは浴衣を着こなすマールが好みかもしれない。

実際に浴衣を着て出店が並ぶ夏祭り会場に案内すれば、興味津々でお店を回り始めたよ。マールにカメラを向ければ、この色紙の絵のように浴衣姿でポーズを決めてくれるくらいに幸せそうだね。アサガオが沢山描かれている涼しげな浴衣のおかげで、着ている方も、観ている方も、涼しくなって尚の事だよ。

マールは出店でどんなものを食べたんだろう。色紙からはわからないけど、鉄板であるたこ焼きと大判焼きあたりは食べて欲しいね。アツアツのたこ焼きか大判焼きが入った箱を持って、息で少し冷ましたものを口に頬張りながら、夏祭りの雰囲気を堪能するのが醍醐味だよね。

お腹が膨れて満足したら、花火を見ることも忘れずにね。花火自体はとっても熱いものなのに、なぜか夏に行われるし、見ている間も当然ながら暑い。だけど観ないと夏は終われないという気持ちになるんだよね。マールも花火を見て、一度はその謎の気持ちを感じて欲しい。そしてまた来年もマールの浴衣姿が観れる事を期待しているよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL