ぎゃらりー

白い水着を身につけてビーチバレーをするトパーズ

ビーチバレーをするトパーズ

夏休み真っ只中。海に行って海水浴を楽しむ人。富士山に行って登山を楽しむ人。お祭りの中での縁日を楽しむ人。楽しみ方は千差万別だけど、ジュエルペットのトパーズは、海水浴を楽しみつつも、暑い砂浜を走り回ってビーチバレーをして楽しんでいたよ。

勝手な想像だけど、トパーズと楽しんでいるのはプレーズやミルキィ、そしてラピス達かな。実はまだトパーズについての詳しい生態をオレは知り得ていないのだけど、ジュエルペット公式サイトのキャラクター紹介を見てみると、どうやらインドアタイプみたいだね。

インドア故に、ビーチバレーは望まなかったのかもしれないけど、元気で明るいプレーズに強く押されて、急遽やることになったのかもしれない。その頑張っている様子のワンショットが今回の絵なんだね。砂浜からの照り返しの暑さにへこたれることなく頑張る様子を見ていると、トパーズの頑張りはもちろんのことだけど、強引に引っ張ってきたプレーズとしても大満足かもしれないね。

本当はスケッチブック上に何もかも仕上げたものをスキャナで取り込んでそのままアップする予定だったけど、線だけ描いたものをスキャナで取り込んで、それを元にデジタルにして書き直したよ。なんでかって?それはトパーズを描くことを想定していなかったために、胴体やしっぽの色にちょうどいいグレーの色が無かったからだよ。これならいけると思って塗ってみても、どうも違和感が酷かったしね。

オレがトパーズをあまり描かないから、直々に本人から試練を下したというのか。それでもいい。オレは耐えて、トパーズをオレの手のものにしてみせる。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL