ぎゃらりー

瞳をキラキラとさせながらこちらを見つめるアンビちゃん

純粋な瞳でこちらを見つめるアンビちゃん

ぜんきさんのオリジナルなジュエルペット、もといぜんきさんのスタンド。お名前はアンビちゃん。以前にこんにゃくパークに行った時にも描いたことがあったけど、それより前に描いたものだよ。

みんなの夢の力で生まれたというアンビちゃん。そのためか、ヒツジさんを感じさせるようなフォルム。夜更かし大好きなオレのような人に付き添って欲しい存在だね。ふわふわとしていそうな長いお耳を見ていると、まるでオレがふっくらまくらと勘違いしそうな勢いで、今すぐにでも顔を埋めながら熟睡してしまいそうだよ。さすがにそれはアンビちゃんに迷惑だからやめておこう。

目の前にいてくれるだけでもいいんだ。夢の力で生まれたアンビちゃんならではの、まるで甘いはちみつを声で表したかのようなトーンでひつじを数え始めてくれたりでもしたら、数十匹を数える間もなく眠りにつけてしまうに違いないよ。

アンビちゃんの力で眠りについた後に、一体どんな夢が繰り広げられるんだろう。想像がつかないよ。でもこれだけは言える気がするんだ。これからは一切夜更かしをしたくなくなるような、とびっきりの清々しい夢が見られるってね。今回描いた絵のように、いつかこのおうちにアンビちゃんがお邪魔して、こちらを見つめられるような機会ができることを願って、オレは今日も眠りにつくよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL