ぎゃらりー

これからダンスのお誘いをしてきそうなドレス姿のプレーズ

ドレス姿のプレーズ

いつもの何も着ていないプレーズとは違って、漢らしくもなく、純粋に女の子の色気を表に出しているプレーズだね。女の子が女の子らしくないことをしているギャップが可愛いと思うことがあって、女の子らしからぬアッパーを食らわせたり、女の子らしからぬ服を着ている様子を描いたりしているけど、純粋に女の子らしい様子も描きたいよね。

まるでシンデレラの舞台にいてもおかしくない服装。オレが考えるシンデレラワールド。シンデレラがシンデレラで、コキを使う役はルビーとサフィーとガーネット。そして魔法使いがミルキィ。王子はあえてイオにしよう。

プレーズがこの絵のように、イオ王子に向かってクリソプレーズの輝きの視線を浴びせられたらイチコロだね。視線を浴びせながら、口を開けて何かを伝えているように見えるけど、一体何を言っているんだろう。舞踏会のようなかしこまった場でのセリフなんて思いつかないから、その辺は各自頭の中で補完してね。

当初はドレスを身につけたプレーズを描こうという勢いで描かれたものだけど、あとでシンデレラみたいに想像するくらいなら、両耳にアクセサリーを付けたりして、もっと派手にしてみてもよかったかもしれない。その辺は次に描くときの課題ということにしよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL