ぎゃらりー

2017年5月13日に行われたジュエルペットのお絵かきチャットのイラストログ

5月13日は数ヶ月ぶりにお絵描きチャットが行われたから、いつものように当日描いた絵をここに記録として残しておくよ。今回はプレーズとミルキィに加えて、ちょっと変わったイオがお絵描きチャット内で乱入しているよ。

スカートの中を見られて恥ずかしがるイオ

お絵描きチャットに入って早々、いつも描いているプレーズではなく、イオのために手を動かしてしまうオレ。ジュエルペット きら☆デコッ!ジュエルペット ハッピネスで活躍するイオに惚れたオレは、「女の子の姿になってとっても恥ずかしそうなイオ」が引き金となり、今回も同じような絵を描いてしまったよ。

スカートの中を見られるイオ

イオからは女の子の服を着せられて恥ずかしがっているだけだよね。実は、イオが立っている床の下に忍んでいるプレーズからは、床より上が丸見え。ガラスだけど、マジックミラーというだったかな。マジックミラー構造に気づかないイオ。恥ずかしがるイオとスカートの中身を興味津々に見つめるプレーズ。

プレーズの表情はちょっと青いけど、一体イオのスカートの中身はどんな世界が広がっているのか。これ以上は触れないでおこう。

プレーズとミルキィがドレスを着て踊っているよ

今度はいつものようにプレーズとミルキィのコンビ。ドレスを身にまとって、まるで素敵なドレスを大きくアピールしているかのように華麗に踊っているよね。

ダンス衣装を着て踊るプレーズ達

プレーズもミルキィもこっち目線。カメラではなく絵という形の静止画だけど、ミルキィが綺麗に正面顔だね。この時、プレーズは脳裏によぎったのかもしれない。ミルキィにいいところをがっつり持っていかれてしまったと。

漢なプレーズと女の子なイオと2人にドン引きするミルキィ

毎年恒例のサンリオキャラクター大賞というイベントが迫っているよ。サンリオキャラクター達に対して世界中の人たちが投票に参加して順位を競うイベントだけど、プレーズ達は当然のごとく1位を目指しているよ。だから、お絵描きチャットという限られた場ではあるけど、応援するために変わった衣装で駆けつけてくれているんだ。

漢らしいプレーズとその仲間達

女の子らしからぬ服装で応援に必死なプレーズを筆頭に、男の子であることを忘れているかのようにチアガールになって必死に応援するイオと、イオと同じくチアガールながらも2人を生暖かい目で見守るミルキィ。飛ばしすぎている2人を見て、さすがにドン引きしてしまったのかもしれない。

特にプレーズはそうだよね。まるで女の子を忘れているかのように漢のような気合の入り方。「押忍!」と、お絵描きチャットの枠を超えて響き渡っていそうな熱気。暑い季節に入りかかっている中でそこまで熱気を立ち込められると暑苦しい。ちょっと勘弁だね。

異なる世界線に交わるプレーズ達

そろそろお絵描きチャットも終わりに近づいてきたところで、最後はオレと同じくプレーズが大好きなぽへ餅さんとのコラボをさせてもらえたよ。ありがとう。

綺麗すぎるプレーズと普通なプレーズ

オレが描くジュエルペット達の世界と、ぽへ餅さんが描くジュエルペット達の世界。あと一歩というところで交わる瞬間だよ。でも、同じジュエルペットであろうとも、異なる世界のジュエルペットが安易に関わってしまえば、お互いの世界に思わぬ支障が出てしまうに違いない。

オレが描く世界のプレーズは結構はっちゃけているけど、その宇宙や時の法則を察してか、直接触れずに「キレイすぎるワタシ…」と、違う自分に指をさして動揺するだけに留まっているよ。もしかしたら、ぽへ餅さんの世界のプレーズが綺麗すぎて、一切触れることができなかったのかもしれない。

でも違う世界のプレーズとプレーズとの遭遇。いい経験になったんじゃないかと思うんだ。でも綺麗なプレーズを見習って綺麗なおかつ清潔にしすぎず、あくまで自分自身のやり方を貫いてほしい。オレはずっとそれを願うよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL