ぎゃらりー

梅雨の季節にできた水たまりにおしりから飛び込むカッシーくん

水たまりに飛び込むカッシーくん

そろそろ梅雨の季節に入るよね。気象庁の「平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」によれば、沖縄では5月13日に梅雨入りしていて、関東地方でも平年通りであれば6月8日には梅雨入りするらしいよ。ならもう梅雨入りしてるじゃん。

梅雨の季節は雨が降り続くし、気持ちは少しげんなりするけど、そういう機会に雨模様の楽しみ方を考えて見ても良いよね。カッシーくん達ならきっと梅雨の時期でも楽しめるのだろうと想像しながら、梅雨入りの時期に合わせて、カッシーくん達の日常の絵を描いてみたよ。

ハスを傘にして持っているカッシーくん達。傘を持ちながらも晴れているけど、きっと晴れて間もない時だったんだね。晴れて間もないなら必ずあるであろう大きくて底の深い水たまり。

子供なら長靴を履いて、両足で大きく飛び込むところだよね。そんな子供達のやり方をさらに超えるかのように、カッシーくんは足からではなくおしりから飛び込んで見せたよ。足から飛び込むと思って見ていたボタンくん達は思わず驚きの表情。特にボタンちゃんはハスの傘を放り出してしまっているね。

きっとおしりから飛び込んだら気持ちよさそう。飛び込むといえばプールだけど、あそことは違った普段はできないシチュエーションで、新しい気持ちが味わえると思うんだ。あまりに大胆すぎるカッシーくん。いつも裸同然の格好で汚れてもよさそうなボタンちゃんやミントくんも、さすがにおしりから飛び込むのは抵抗が生まれるよね。

この絵を描いている最中に、オレもいつか水たまりにおしりから飛び込んでみたいという気持ちが生まれてしまったけど、さすがにカッシーくん達とは違って裸では無理だし、服が泥などの汚れて悲惨なことになるから無理だね。残念。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL