ぎゃらりー

こどもの日らしくカラカラと回る風車を持つカッシー

風車を持つカッシー

5月5日はこどもの日。今週初めにファミリーマートに寄る用事があったんだけど、レジ前には持ち手に風車と小さなこいのぼりが付いたものがいくつか並んでいたんだよね。それを見てこどもの日が近づいていることを知ったよ。もう歳は子供じゃないけど、いつまでも心は子供でいたい。一つだけでも欲しかったね。

欲しかったとはいっても、オレがこいのぼりを泳がせたり、風車を回したりしてもちょっと映えないと思うから、ここはカッシーにまずはお手本を見せてもらおうかな。カッシーに持ってもらったのはこいのぼりのない風車だけのものでごめんね。

持ってもらって数十分の間は息を吹いて風車を回してみたり、走りながら風に乗って風車を回してみたりしたけど、途中で飽きてボタンに渡してしまったみたい。もしも風車が飴細工のように飴でできていたら、ペロペロキャンディーのように舐めながらクルクルと回して遊ぶこともできたね。

それも飽きてボタンに渡される頃には、風車から持ち手まで全てよだれだらけでぐちゃぐちゃになっていそう。そんなものを突然渡されるボタンも目が点になってしばらく呆然としていそう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL