ぎゃらりー

おむすびを落としてコロコロと転がしてしまうカッシー

おむすびを落とすカッシー

まさに今春真っ盛り。もう桜のお花見のシーズンも過ぎて、これから徐々に夏へと向かっていく時期。こんな暖かい陽気にもなれば、ついついピクニックに出かけたりもしたくなるよね。

オレはいちご狩りや桜のお花見をして春を既に満喫したけど、カッシーやボタン達はピクニックに出かけたみたい。寒い時期では見られなかったこの花やあの花が咲いていたりして、色んな真新しい発見があるに違いないよね。

ピクニックを存分に満喫していたボタンとミント。そんなボタン達がいつシートを広げてお弁当箱を開けるのか行動を伺うカッシー。そして時は来た。ボタンがいくつかのお弁当箱を開けた瞬間、最初はぼくが取るんだと暗に言っているかのように、ボタン達よりも先におにぎりを2つ手に取ったよ。

これでひとまず満足して良い場所で食べようと移動した瞬間、気が抜けたせいでおにぎりを落としてしまうカッシー。まるで有名な童話のようにおにぎりをコロコロと転がってしまい、カッシーがなかなか取り戻せないよ。そんな様子を見ている、カッシーの様子を伺うためについてきたコンペイ。コンペイにとっては美味しいご飯よりも、カッシーが災難にあう様子を見られたことが一番のご馳走だったりして。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL