ぎゃらりー

女王を救い出すために戦った勇者達の伝説が今こそ語られる「ジュエルファンタジー」

ジュエルファンタジー

まるでRPGのパッケージによくあるようなイラスト。せっかくだから某有名ゲームタイトルのように「ジュエルファンタジー」のゲームパッケージとでもしちゃおう。

今では平和の象徴となっている大きな古城。はるか昔にトパーズ女王という大らかな女の子が住んでいた。そのトパーズ女王が大事に大事に肌身離さず持っていた宝物があったという。その宝物は誰もが羨むような綺麗な宝石が目立つネックレスでした。

ある日のこと、女王は大切にしていた宝石のネックレスと一緒に突然姿を消してしまったのです。さらわれたに違いない。既に城に仕える者たちの間で悪党のルビー達であることは間違いないと噂されていました。すぐさま王の指名を受けて、女王を探し出すために勇者プレーズ達が立ち上がりました。勇者達が女王を救い出すまでの険しい道のり。勇者達と悪党達との熱き戦い。古き伝説が今こそ語られる。

なんていう具合にプロローグが始まるのかもしれないね。トパーズは女王だからドレスを着ているけど、他は何も着てないというのは今更ながらちょっと寂しかった。とはいえ、勇者達の衣装は結構難しいからちょっと気が引ける。またジュエルファンタジーで何か描くことがあったら、その時に考えようか。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. まさかのメイン3匹が悪役だとは…。
    個人的にはプレーズが攻撃、ミルキィがヒーラー、ラピスが魔法攻撃というのがしっくりきます。サンシャインだとトパーズの大切なものはティアラでM影に盗まれてましたね。
    いつも影ながらイラストを拝見しています。

    • 今まで主人公だった御三家が悪役になると新鮮味が増していいですよね。もし続編の絵や漫画を描くならルビー達は引き続き悪役ですw

      ミルキィには勢いで小刀を両手に持ってもらいましたが、そう言われればあんまり攻めるようなキャラではないですね。臆病な性格のイメージが強いです。

      そう言われてみれば確かに、サンシャインでトパーズの持ち物が盗まれていたような気がします。でも今回のトパーズの役柄はその辺は意識してないです。ジュエルペットのイラストを描いているにもかかわらず、サンシャインの記憶が曖昧で申し訳ない気分です。

      いつもイラストを見ていただきありがとうございます。また気が向いた時にでもコメントを書いていただけると嬉しいです。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL