ぎゃらりー

水玉模様の大きな青いリボンを身につけたわんこさん

青いリボンがチャームポイントのわんこさん

よく目に触れていた熊犬わんこさんの看板わんこキャラクター。人様のキャラクターを描くというのは勇気がいるものだけど、今回はその勇気を振り絞って描いてみたよ。たまにはこういうのもいいよね。画用紙に描かれた絵をiPhoneで撮影して加工したものだから、実物と色がかなり違うかもしれないけど、その辺はやむなし。

サンリオのグッズやテーマパークで大活躍中のぼんぼんりぼんが好きだという想いが強いからか、独特の形の瞳、大きなものから小さなものまで身につけているリボン、身体中を形作っている線、それらは間違いなくぼんぼんりぼんの要素を多少たりとも継いでいるよね。

わんこさんは絵を描くのが得意だから、自信満々に両手で筆を持って、いつでも何かが描けるように構えているに違いないんだ。その勢いで色んなわんこさんを描いてほしいよね。

マスコット体型のキャラクターを描くのは慣れてはいるけど、衣装や装飾類である大きなリボンのフリフリ部分がとっても難儀だったよ。オレがよく描いているカッシー達の装飾類は腰みのとちょっとしたリボンを描くだけで完成するから、フリフリ付きのこだわったリボンを描くだけでなかなかの負担。いずれカッシー達にもちょっと凝った服や装飾を身につけさせてあげたいし、練習して難なく描けるようにしたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL