ぎゃらりー

チューリップ畑の中を悠々と飛び回るりっぷ

チューリップ畑の中のりっぷちゃん

ジュエルペット達がバトンを渡したアニメであるリルリルフェアリルのりっぷ。フェアリル達はフェアリルシードから生まれるわけだけど、そのうちのりっぷはチューリップのフェアリル。

元気に咲くチューリップ達を背景にして、元気に飛び回りながら色紙の先からこっちを見つめるりっぷ。辺りに咲いているチューリップが全員元気であることを確かめたあと、色紙の先で私を見ているあなたは元気かしらと問いかけてくるかのようだよね。今はあまり体調が優れている方ではないのだけど、色紙の先でオレに向かって元気になる魔法を掛けてくれているようで、僅かながらもオレに届いているような気がする。

ところで、リルリルフェアリル自体は人間ではないのだけど、デフォルメが大きくかかっていながらもまともに描いた初めての人間キャラなんだよね。何回かデジタルの方で練習はしたから、わりかしいい感じには仕上がっているね。描いていて実感するのは、ジュエルペット達と違って、頭身が高いためか筋肉周りのごまかしができないこと。今度リルリルフェアリルを描くのはいつになるのか分からないけど、その時はもう少しいい具合に描けたらいいよね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL